webデザインメモ

webデザインの勉強をしています。ここでは、日々学んだ知識をまとめていきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなサイトまとめ31~40

好きなサイト100選。 31~40。 31.FOURDIGIT DESIGN Inc. | 株式会社フォーデジットデザイン アイコンやフォントがシンプルながらもオシャレ。 画面いっぱいの画像を使い、画像が変わるごとにユーザーに認識しやすいように演出されている。 トップページで情…

イベント処理まとめ

jQyeryでは、イベントを使って処理のタイミングを設定することができる。 イベント処理をまとめていきます。 イベント処理が発生するときも冒頭の記述 $(function(){ }); は必須です。 イベントでタイミングを設定したい時は $(function(){ イベントが発生し…

好きなサイトまとめ21~30

21.Marcom for leaders 赤、黒、白の配色 グリッドのレイアウトがおしゃれで参考になる マウスを載せた時のアニメーションが見ていて楽しい 22.25AH | Twenty-Five Art House 赤のフォントの使い方が上手シンプルだけど華やかな印象 画像のレイアウトがおし…

HTML/CSSを操作する命令まとめ

jQueryを利用したスクリプトでは 1.指定したいHTML要素を「セレクター」で指定 2.操作したい内容 を記述します。 ここでは、2にあたるHTML/CSSを操作する命令の書き方をまとめていきます。 テキストの変更と取得 テキストを変更:指定したHTML要素の文章を……

好きなサイトまとめ11~20

11.COFEE COUNTRY 青、ピンク、グレーの配色がおしゃれ 画像にマウスを載せた時に、白っぽくなった画像の上に画像の詳しい内容が浮かびあがってくるので分かりやすい 固定のナビのピンクが半透明になっていて目線の邪魔をしない 12.ピープル&シングス Peopl…